夢をかなえるために頑張っている小学生の姿を撮影 第3回「『夢をかなえる』子供のフォト大賞」受賞作品発表!

2015/02/02コンテスト

主催: 特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

 

===============================================
夢をかなえるために頑張っている小学生の姿を撮影
第3回「『夢をかなえる』子供のフォト大賞」受賞作品発表!
主催: 特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
===============================================

 

 

 

d10010-7-245945-0

 

 

 特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(略称:日本FP協会 理事長 白根壽晴)は、小学生が夢をかなえるために頑張っている姿をテーマに、第3回「『夢をかなえる』子供のフォト大賞」を開催し、この度受賞作品を決定いたしました。

 

 

 『夢をかなえる』子供のフォト大賞では、「ひとりひとりの夢をかなえる」というFP(ファイナンシャル・プランナー)の役割を皆様に知っていただくとともに、生活者の皆様が子供と一緒に、ファイナンシャル・プランニング※に興味を持っていただくことを期待し、「将来の夢をかなえるために頑張っている小学生」の姿を撮影した写真を募集いたしました。このたび、全国からご応募いただいた173作品の中から最優秀賞1点、優秀賞2点、佳作5点を決定いたしました。

 

 なお、最優秀賞には将来カメラマンになることを目指し、真摯なまなざしでひたむきに写真を撮影している様子がとても印象的な『夢はカメラマン』橋本直子様(兵庫県)を選出いたしました(詳細は別添プレスリリースを参照)。

 

 

 弊会では、ファイナンシャル・プランニング※の重要性と、FPという職業が、夢をかなえるためのサポートを行う存在であることを幅広く周知いただくため、小学生からシニアまで、幅広い世代を対象にパーソナルファイナンス教育の推進を行っております。また、パーソナルファイナンス教育の担い手となる高い能力と厳格な倫理観をもったFP(CFP®・AFP)を養成しております。

 

第3回「『夢をかなえる』子供のフォト大賞」の受賞作品につきましては、別添プレスリリースをご参照下さい。
 ※ファイナンシャル・プランニング・・・夢や目標を実現するために総合的な資金計画を立て、経済的な側面から 実現に導く方法のことをいいます。

 

 

 

————————————————————
【参考】第3回「『夢をかなえる』子供のフォト大賞」の概要
————————————————————

 

 

■名称: 第3回『夢をかなえる』子供のフォト大賞

 

 

■主催: 特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

 

 

■趣旨:
個人の日常生活すべてにかかわるお金のご相談を総合的に行い、皆様や皆様のご家族の夢や目標を実現させるお手伝いをするファイナンシャル・プランナー(FP)。その役割を知っていただく、また、この応募をきっかけとして、生活者の皆様が子供と一緒に、ファイナンシャル・プランニング※に興味を持っていただくことも期待しています。

 

 

■応募資格: 20歳以上の方ならどなたでも応募できます。

 

 

■募集内容: 「将来の夢をかなえるため、頑張っている小学生」を撮影した写真

 

 

■表彰:
最優秀賞(1点)…10万円 / 優秀賞(2点)… 各5万円 / 佳作(5点)…各2万円

 

 

■募集期間:
2014年7月1日(火)~10月31日(金)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑